忍者ブログ
株とか
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

説教がウザいと感じるという事は7年ぶん退行した証拠。
得るものないんだ、俺もわかってるんだそれ。
俺が欲しいのはじゃあどうしたら良いかという助言とサポートで、
あんたの怒りやじれったさの解消に付き合う気はないんだ。
なんで無駄だって気付かないんだろう?

そんな風に思っていた頃が、俺にもありました。
んで、今またそう思うように成りました。末期。

会社の後輩とデイトレニートの話を再開したら、真剣なのは俺だけだったというオチ。

まあいい。そんなもんだ。

「でも先輩は冒険しないしデイトレ向かないんじゃないんですか?」
うん、石橋を叩いて補強して補強して地続きにしてから渡る男だよ俺は?
橋なんて渡る訳がないじゃないか。バカだなあ。

「大学受験を志望者上位10指に喰い込みながらも上を目指さなかった先輩らしい格言ですね」
バカにしてんのかコラw但しぬるま湯に浸ると能力はすぐ劣化するから注意な。

さて。そんな俺の事だから今カブの勉強しているのは想像に難くない訳です。
で、思ったんだけど。
基本みんなが株を買い続け、企業が成長を続けるのであれば誰も損をしない事に気が付いたんだ。ここに含み益が絡むと話が変わってくるけれど。
例えば、A社の株が100>200>300と、期間ごとに100円ずつ値上がりしたとして、各々が各1期間ごとに株を購入、売却する流れならみんな100円ずつ儲けて終われるんだ。当たり前だけどね。
ここで2期間保有して倍儲けようとか、値段を下げてやって儲けようとかして空売りしてくる奴が居るから話がややこしくなってる、という所までは理解した。

要はみんなが儲けたくて出し抜きあってる、という話なのか。
PR
覚悟を決めるために2chをうろついてみる。

うはwww今が下げ相場だって噂は知ってたけど予想以上にすげえwww
崖っぷちに居るような錯覚を受けたんだけどまあ捨て金だしいっか。

とりあえず銀行口座開設の準備を進めます。
取引会社は2候補まで絞ってるけど口座開設には口座が居るんだよな…

もう少し頑張るよ。これはこれで面白そうだし。


…んー。それにしてもなんだろう。日本オワタ?ふっとそんな気がした。

おまけ。
これとこれを組み合わせて2時間くらいぼーっとしてると凄い世界への扉が開くよ。
http://ameblo.jp/ltcm/
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/genre.cgi?id=piano
うん、落ち着く。俺がベターフラグを根こそぎ持ってかれた時と同じだから。
あの時と同じ程度の辛さでしかないなら、耐えられるかもしれないね。…俺は吊ったけど、なんでか生きてるな?じゃあ大丈夫?でも1本とかはその比じゃないんだろうな。仕事して取り返すには10年20年かかるんだから…
酒飲んでも酔えない、吐き気だけもの凄くて、眠くもないのに、何をしたら良いのかわからない。そんなの、2年に一度は経験してる。…ああ。メシが喉を通らない事もあったよね。

でもそれは可哀想な事なんかじゃない。よくあることだ。

どう思おうと勝手だろうけれど、それを押し付けたら、そいつが死ぬから同情心の押し売りはやめた方が良いよ。忠告じゃなくて警告な。一度死んだ身としてはその追い打ちすら躱せる気がするけどな。
これ笑った
234 名前: 山師さん Mail: 投稿日: 08/01/16(水) 23:18:00 ID: VqbT5x0A

>>230
││┝┥┌──────────────────┴┐<  お断りします
│││┝┥┌──────────────────┴┐\  / ̄ ̄ ̄ ̄
││││┝┥┌──────────────────┴┐< お断りします
│││││┝┥           お断りします        .[×]|  \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┤│││││┝━━━━━━━━━━━━━━━━━━| \カチ<  お断りします
└┤│││││           ハ,,ハ,              ヽゝカチ \/ ̄ ̄
  └┤││││         ( ゚ω゚ )   お断りします.       | カチ <  お断
    └┤│││        /    \                | カチ   \ /
      └┤││       ((⊂ )   ノ\つ))              | カチ   < お
        └┤│         (_⌒ヽ                     | カチ    
          └┤         ヽ ヘ }                 | カチ
            │     ε≡Ξ ノノ `J                   | カチ
        . └─────────────────――┘ カチ
11時頃に先輩に呼ばれて飲んで、雪の降る中歩いて帰って来た。
うん、吐きながらね。

そんな風景と言うか、そこから見える景色が好きなんだ。
誰かと一緒じゃ辛くなるし、気遣いながら行ける道でもないし。頼ってしまってもダメだと言うか。だからこれは、誰かと共有するようなものでもないし、誰かに見せていいものでもないと言うか。もう後戻りは出来ないし、このまま行くしかない訳。チラシの裏にでも書けって話なんだけどね。

まだ迷ってるのかなあ。いや、また迷ってるのか。どこに行ってもジリ貧だろうし、その先に良いモノがある訳でもなくて。消化試合を淡々とこなす事の気楽さに甘えて、行ったら面白そうな獣道が目の前にあるのに、そこに踏み込めないでいるような。
打ち切り宣告でもされれば、たぶん先に進めるんだろう。それくらいのきっかけがなければものぐさな人間は動かないんじゃないのだろうか。

あと。レゲーを手放す事は勿体ないと言う感覚は金銭的な判断過ぎて気に入らないね。途中で放り投げるにしろ何にしろ、使われてこそのゲームだと思う。ちゃんと遊んでくれる人間に移譲するのであれば、大事に抱えておくよりも、きっとゲーマーらしいと思う。

だから漫画板なみに熟成されたレベルに至れない携帯ゲーム系の板は厨房なんだよ。もっといろんな楽しみ方を覚えたり、幅のある見方が出来ないのかなあ。

追記
何年ぶりか忘れたけれど、ブクマに株関連のカテゴリを再設。バスはまだ止まらない筈だから乗り込むのはもう少し先だと思うけれど。いずれにしても信用審査とかで全部の用意が完了する頃には春になるのかなあ。自分が一番嫌いな虚業に手を出すのは本当に屈辱的なんだけどさ。プライドでメシ喰う訳じゃないんだ、これもやむなしと割り切らねえとな。ついでに言うとその先にある俺の人生の最終形も見事なまでのダメっぷりで軽く切なくなったよ。あーうん。まるで先生のようだわ。親の資産を喰い潰そうとしているあたりとかな。最低だ。まだ足りないのか、無自覚なまま生きてたもんだな…もう一度試算は叩き直す。腹は括った。それでも足りてないのは覚悟か。

人生に賭けてるものって、目を逸らしているだけで、とんでもなく重いよね。
どうせもう負けている賭けだけど。スカンピンになって野垂れ死にするのは嫌だよ。

拍手来てたんだな。返事書いとく。
http://www.excite.co.jp/News/society/20080125181913/JCast_15989.html

へえ。受動喫煙ってのは凄いのだな。
色々と思う所がある訳だが、「あ。ディライト」と言う事で宜しいか。

仕事で色々あって多少愚痴りたい気もしなくもないが、人選んでる時点でダメか。
そうか。まあいい。頑張れ。頑張れお前ら。俺もそれなりに辛いようだ。

ニート化計画は準備を進めていくつもりでいる事はいる。
踏み切れないのは何故だろうね。微妙なテンションだ最近。

あと。ZOOKEEPERは、買いだね。迷ってたけど小田切が素敵過ぎるので決めた。
色々と学ぶ事があるような気がする。

冗談と本気の境目なんて定義でしかなくてただそのベクトルで突き抜ければ良いんじゃねえの!?って泡沫っぽい奴が哭いてるのでプチリと潰しながらのんびりと終焉を待っているのもオツなものだと、それは自己弁護です。擁護すべき相手は他にもいっぱい居るんじゃねえの?居ても居なくても良いのか。あー、ダメだこれ。もう少し何て言うかホラ。という事を考えているといつも思い出すのは冬の夕暮れ時のあの風景。あの場所に戻っていく仕事がやっぱり一番性に合っているのだろうけれど、このままコマを進めて俺が何を得るのかとか損得勘定してみたら、釈然としない気持ちになるのは何故だろう。余計なモノを見すぎたのかもしれないな。
でもいつか戻ってみたい。当時と今じゃもの凄くかけ離れてしまうのかもしれないけれど、多分。見えるものは同じだと思う。見たいものが変わった訳ではないから。
そうか。だからダメなのか。わかった気はするけれど、じゃあどうしたら良いのかは良くわかってないのが俺らしいのか。あれれ。2周戻ってまた呪いの言葉か。

なるほどね。的を得た指摘なんだな、全部。でもそれを治せる見込みは多分ないよ。


良くわかってるんだか良くわかってないんだか。でもガキの頃の記憶を引っ張り出しても原風景は類型の累積で、気が付けば灯台守の家族団欒を見て「ああ、これ無理。マジで無理。」とか昔っから言ってたんだなぁと思えばこの幼稚園児の潜在能力に戦慄しただろうな昔の俺なら。根っこはそこなのか、その先なのか。まだ先があるんじゃねえの?どこまで深く根付いてるんだろう。概ねそこに居るからダメとかはないけれど、そこからもしあの領域にまで跳ねたんなら先輩はすげえな。

俺かぁ、俺なぁ。御覧の通りで。そろそろ沈みそうだけど、脂肪の浮力舐めるな。
でも心にまで脂肪がついて血糖値下がり気味の糖尿メンタルとかマジで泣ける。
インシュリンでも打てと?ランゲルハンス島の生産力を上げるコマンドってどれですか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/19 セフレ]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
[04/16 おっぱい]
[04/16 セックスフレンド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CaF2
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]