忍者ブログ
株とか
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「先輩はまだ幸せになるつもりでいたんですか?ていうかなれるつもりで居るんですか?」
>「あー悪い。一瞬マジで忘れてた。年だないい加減。」

幸せを測る座標軸を持たない人間に幸せなんか来ねえよバーカバーカ!
そんな俺達はデイトレニートを目指そうとしていますが何か。
何か間違ってる。ちなみに次点は外篭りでした。

人事もいい加減うすらぼんやりと見えて来たけど相変わらず無駄なサプライズ人事ばかりで実効性がねえと言うか権力者の玩具と化してるうちの会社らしいなとニヤニヤせざるを得ない訳だが。つうか俺残留か。動きたかったわマジで。

さて、あと2〜4年はこのままと言う事が確定したので本気でデイトレニートを目指さないとグッドエンドに転がせなさそうだな。いつか貸本屋か漫画喫茶経営者になるのが夢です。当然、安全地帯を確保した上での余技としてだけど。あとどんだけ稼げばその領域に届くんだ…ちなみに現在累積で17Mだから…逆算で82.8M…99.8Mで終了か。目標の0.1Gに一応届くのが笑えた。ギリギリ平均より上だw上見るとキリがないけどね。つうか俺のここ5年ぶんの積み重ねを一年でたたき出すエリートさんってのは凄いなあ、そんなにいっぱい持って何するんだろ?むしろ逆に言えば宝くじ一発当てても仕事辞めていいほどではないと言う恐ろしい事実に気が付いた俺が居る訳だが。もう少し真剣にわらじの事を考えないと危ないな。

と、そこまで考えて身軽に突き抜けるつもりの人間がなんで保険かけてんだろうとか思わなかった訳でもない。掴んだらそこでドロップアウトで良いんじゃねえの?やりたい事もままならないまま飼い殺しになるよかよっぽど良いんじゃねえ、もしかして。

ああ、ベストエンドではないという所が大切なんだ。もうお前らの虚構に付き合うのも懲り懲りだしな。このまま構築しきるのがモアベターなんだ。足して引いたらマイナスになるあたりが税金がかからなくて丁度良いんだぜ?
PR

太さマックス!太さマックス!
あれだ。折れないというのと挫折しないというのは別なのか!
挫折しても折れなければいいのか、挫折しなくても折れたら終わりだけど。
今さら気が付く話じゃねえんだけど。つーか俺もう折れたから関係ないし。
やっぱりそこそこのとこまで来ると変なレアドロップがでてくるのな。
こないだ来た時には気付かなかった。

うん、兄貴は凄いんだなあと再認識したよ。似たようで全然違うなあ。
ああ、明るい道と暗い道を歩く差ってのはそこか。そんな風に思った。

という愚痴は置いておいてだな。

インテリぶったオタほど痛いものはねえなあと他人を見て笑ってたら鏡に写った自分だったよ?さすがにちょっとギョッとした、何これ、すげえ怖い。久し振りにかなり真剣に死にたくなった。これは死ねるかもしれない。
意外と言うか当たり前なんだけど、俺を殺せるモノって凄いいっぱいあるんだなあ。
ふっとこれもアレなのかなと思ったけど違うか。俺特有なのかこの感情。

「過去の経験から状況の動きを予測して、現在の自分にとっての最適な未来と解釈される解を過去から導く」事を真っ向否定する人間初めて見た。それがニーチェ?思想とか哲学ってそれなのか!

うん、よくよく考えたら「狂ってる」の一言で撫で斬りするのが正解だと思ったんだけど、そういう所をスルー出来ずに思わずドブに足突っ込む自分が好きです。


でも言葉を玩具にして遊ぶと、ロクな事がないので注意な。

ちょっと備忘録。
http://mazoero.hp.infoseek.co.jp/aleetheia.html
リンク跡が残らない忍者ブログはこういうとき便利だなあ。
今日の収穫。
「ため息をつくと幸せが逃げるよ」>「独身男性は嫁に逃げられたりしないよ?」

と、言う訳で。ちょっと難しいかな、意味が分かると凄い笑えるんだけど。
相変わらず世間の通念に無駄に唾吐く癖は抜けきってないなあ、楽しいけど。

昔師匠に言われた話。
「身の回り3メートルの幸せを探してごらん?」>「ペンペン草も生えてませんが」

やはりシニカゲルの分量が多いのかなあ。保存料多めなので精神は無限の時間を摩耗しながら腐敗しないのですよ。大気圏突破機能なんて都合のいいものはついていないのでそのうち自壊するんじゃねえのかなあとも思うけれど、この黒い海には面白いものがいっぱいあるような気がして来たので無問題です。


まだいける。CATMAN俺まだ潜れそうだよ!


そうそう。他人からの受け売りなんだけど。
「純粋に心底から冷たくなければなりません。もっとも深い意味での”冷たさ”が必要なのです。誠実な付き合いをしている友達が数人いても良いでしょう。時には、模範的で愛すべき父や夫である場合もあります。しかし、他人に対する考え方は基本的に冷淡でなければなりません。その他大勢の人々には純粋哲学的な価値がない、と考えます。」
という思考法があってですね。これで何が作れるかってただの人殺しなんですが。
是非はともかくとして、発想法としては非常にリスクヘッジ性能が高く、結構便利です。多分同じやり方で黒魔術師くらい作れると思います。牙の塔並みの。

そんでもってこの概念を引き継いでから14年経ったらこんなんなってたというのもそれはそれでどうなのって話だけど。これと影武者徳川家康を組み合わせると凄い事になるなと思ってたらこんな風になってました。何故だろう。

なんにせよあの頃の第三書館は輝いてたなあ。
蒸留水と硫酸と塩化カルシウムとフェリシアン化カリウムの組み合わせ方とかそういうどうでもいい知識はいまじゃあ普通に発禁処分だよなあ。ああうん、多分これアングラ文書に含まれると思う。その他の技術は断片的に継承したけど、ジッパー撃ちとかどこで使うんだろう。でもコアミームはいろんな意味でベースラインになってたりする、不思議な本がありました。という話。
・トラップ踏んだらまたフタが開いた。
 ・臭いものにフタしてるんだから開けるものじゃないな。
 ・ここ数日のモンハンがはっきり理解出来て良かった、ポジ志向。
 ・負のスパイラルの解消方法は正のスパイラルで相殺する事しかない
 ・けど、その為に必要なフラグとか集めるのがめんどくさい
 ・からこのままでいいんだ
 って言うのはどうかと。お前だお前、おーまーえ。

・友人と最近話してない
 いい加減プレス機に挟まったりしてないか、連絡しようと思う。

・友人の条件
 結局有効解を出してなかったなあ。
 ・経時劣化がない関係
 ・お互いの幸せの設計図の枠外に走り書きされている奴
 ・いなくても良い代替可能な奴
 ・暇つぶしに使える、空気というよりは酸素分子
 という、人間のカテゴリを総称して友人と指すのではないかと。
 そのカテゴリから移動を図る奴は尊敬もするし応援もするけどね。
 俺は生憎バカじゃなくてグドンだからツインテールを補食しにいく。
 どうでもいい話。最近頭に来てたから貶めておく事にする。
 自分確認用、Spotlightで「黒沢 k76」を検索。


・細木がテレビから消えるという噂。
 次は誰だろう。気にするからイラつく。気にしなかったら世の中普通に回る。


・SQUiってどちらかというとオサレっぽい。
 ガシガシオタ系の漫画ぶち込んで反逆してみたいと思う。八つ当たり。


・へうげもの読んでて思った。
 そういえば当世ものの判断ってどうなんだろうなあとか、漫画ではネタものの楽しみ方がそれなりに広がっているような感覚があるけれどゲームにおいてはまだ糞ゲーの烙印を押してしまい込むケースが多いなあとか、感性の違いをマジになって押し合いへし合いしているのはなんていうか山上宗二と羽柴のおじさんみたいだなあとか、鼻削いで斬首にしないと落ち着かないねらーが増えたなあと思ったらおおむね草あがりの釣り師宣言だし、低年齢化とレベルの低下だけで説明のつく状況じゃねえなコレ。まあ価値観なんてすべからくそんなものだっていって悦に入ってれば楽なんだけど、

「楽しくもなく、役にも立たないことに注力するのは、時間という限られたリソースを浪費することと同義です。時間とはもっと下らないことに消費すべきなのです。」

とか言われるのでやめた方が良いと思う。まあ俺はDISの場合口に出てこない設定なので、概ねここやはてなでDISする時はそれが好きだという前提に書く訳だけど。うん、小学生時代からコレは変わってないね。好きなものほどDISする。口頭に上がらないものはそれ自体でDISというか。買ってるのに感想が出てこない漫画とか。1行以内に感想を集約出来るアレとか。つまりそういう事だと思うし、クリエイターに還元すべきなのは「あなたを支持しますよ」という意思であって何か言われるというのは支持してくれてる、気にかけてもらっていると言う事実と同義なのだってうちの口うるさいヤクザみたいな上司に遠回しに言われた事があるよ。いや俺の仕事はクリエイターじゃないけど。


さて、言い訳も終わったから深呼吸をして他人をDISする仕事に戻るんだ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/19 セフレ]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
[04/16 おっぱい]
[04/16 セックスフレンド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CaF2
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]