忍者ブログ
株とか
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[46]  [44]  [43]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校来の親友と3時まで酒飲んで二人揃って12時まで二日酔いで死亡。
楽しくて楽しくて仕方ないんだぜとか言ってたら体重がまた全盛期並みの67kgに復活していてマジで焦る。なんだこれっ…!!

それはそれとして10年以上知らんかったが俺らが中1の時に体育教師が生徒に手を出してたとか聞いてかなりブルー。人としてどうなのつーかうらやまけしからんと言うか合意の上なら皮肉言うだけだけどさ、あーあ。あの頃はまだそんな事にも気付かないでおきらくごくらくに生きてたもんなあ。

あとやっとこ「The Hello warks」のPAYDAY買った。感想としてはスチャダラらしいな、流石だなーとしか言いようがねえなと思ってたんだが、5曲目。


ちょwwwwwwトモロヲさんなにやってんスかwwwwwwww


ほんとどうしようもない曲が多過ぎて素晴らしい。
田口トモロヲさんの淡々としたナレーションで「当時のヒットチャートは、誰が聞いても覚えやすく、凄く、励まされたような気分になる歌や、容易に泣けるような歌に独占されていた。」とか、セリフ回しはスチャダラ節なのに語りがトモロヲっていう何この破壊力。「実家のスーパーと親の面倒を弟に丸投げし、しごく、無責任な形で始めたバンド」とかジワジワ来る。運転中に流しててずっと笑ってたんだぜ。

そういえばその友人と話してて「お前の思考の跳ばし方は俺には新鮮だけどな」って言われたんだけど、そんなに大した意見ではなくて、目を向ければ誰でも気が付く事しか俺は言ってないんだぜ?うん、つまりだな。

思考実験なんてブロックみたいなもんでさ、単位ごとの知識の連結方法の解析と繋いでいく作業しかないんだよ。つまり木工用ボンドと北方領土の関連を見つけるようなものでな。そのネタにマジレスで連結するのが知恵だと思うんだが。俺の友人はこの知恵をセンスだと言ったけど、俺はむしろ努力で積み重ねるものだと思ってる。
疑似センスとでも言うのかね、天才が一歩で行く所を、100歩でも200歩でもかけていけばいい話だとおもうんだ。借り物でも、それをロジックに落し込んでいく事が出来れば、誰でも才能の差を埋められるんじゃねえかと。それが天才なら1km行けるんだけど疑似センスなら999mしか行けないって話でも問題ない。その差ってのは本人達にしかわからないし、詰めが甘かろうとエポックメイクした結果ってのは必ず評価されるからな。

つうか基礎学問の一分野とかにもあるじゃない。小難しい事象を単純な数式に落し込んでいくのって。思想の分野でそういう発想する人っていないのかなあ?


とりあえずこうやって全てを結合する事で、何かが見つかるような気がするんだよなあ。役に立てるのは俺の仕事じゃないからどうでもいいし、俺が完成出来るような予感は全くしないので、こうやって断片だけ転がすのがやっとと言うか。とりあえず拾ったもので何か新しいものを見せてくれるならそれで良いんだ。まあ俺も逆に拾っていったりするし、そういう人格感のネットワークがまた集合知とか面白いものを生む気がするんだぜ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/19 セフレ]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
[04/16 おっぱい]
[04/16 セックスフレンド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CaF2
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]