忍者ブログ
株とか
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリ新設するかなぁ…
-14,871まで回復。実質含み損が減っただけ。
日産自動車は明日850も目指せたけど怖くなって手仕舞い。+3k。
やり方で言えばアリかナシかなら無しなんだけどな。
PR
そろそろはてな更新しようかなあ…
地味に各サイトの関連を整理中。ここだけ隔離してるのは、まあ、あれだ。
察しろ。1年くらい寝かせておくと色々面白いんだ、個人的に。

んで。レビューと言うか感想文と言うか、アレのスタンスを色々考えてた。


結果から言えば「美味しんぼ」じゃなくて「孤独のグルメ」を目指したいんだ。


蘊蓄とかそう言うのどうでも良くてさ。そのレビューを読んで作品に触れてみたくなったり、今まで自分が思っても居なかった楽しみ方を見つけてみたり、そう言うレビューが書きたいなあと。昔やってた永谷園のお茶漬けのCMみたいな。
まぁ、それって批評足り得るの?って言われればその通りなんだけどwww

つまりさあ。数奇ものであるオタの蘊蓄は別に聞きたくないつーか、山上宗二がいくら上から目線でレビュー書いてても良いんだけど、そんなもん読みたくないのよ。だったらノ貫とお茶飲む方がきっと楽しいじゃない。井之頭五郎とコンビニのおでんについて深い所まで潜った話とかしたくないじゃん。どこそこの作家の系列だからここの演出は云々とかさ、自称日本を代表する文化のひとつだからそう言うメガネくん的な奴らが居てもいいんだけどさ。なんつうの、うるさくね?

漫画と読み手が居れば良いんじゃねーの?

まぁ。ただの漫画好きですから。おっかなくて「漫画読み」なんて自称出来ませんよ俺。業に呑まれる趣味なんて俺はヤだなあ。
加ト吉が4/14付けで上場廃止だよ。資金還元は7月くらいって、3ヶ月資金拘留喰らいました。あー…ちょっとへこんだ。
早速口座管理でも抹消されちゃったなぁ。

1ヶ月だけだったけど、配当や優待取りでウキウキしたり、含み益にニヤニヤしたり、結構楽しかったよ。ただまあ、いきなり口座から金消えて流石に焦ったわwww

4/7
結構処分終わって現状61kプラス。
まぁそれはそれとしてだ。

「損小利大」と言う概念はよく言われるし、意味もわかる。

含み損の出た銘柄は損失が拡大する前に手仕舞い。
利益はギリギリまで粘って最大限得る。

2chなんかではそれこそベーシックストラテジーのレベルにあるよな。
でも、概念だけ一人歩きするのはなんだか変な気がするんだ。
それこそこれに則って動いた初心者がどんどん市場の肥やしと化すのを見てるとな。
4/6
さて。ちょっとこいつを見てくれ。

鈴丹 (8193)
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8193.t&d=t

…これは、千年の再来となるのか?
およそ寄り天で吹っ飛ばされる気がするけど。
月曜の監視銘柄にはしておこうと思う。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/19 セフレ]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
[04/16 おっぱい]
[04/16 セックスフレンド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CaF2
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]