忍者ブログ
株とか
2024/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[72]  [70]  [68]  [67]  [66]  [64]  [63]  [62]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと。そうだね。纏めてからという気もしたのだけど、前に一度話しているから感覚がはっきりしているうちに言った方が良いのだと思う。

そうだね、時間的な心情の変化というのは可塑性がないと俺は信じている訳だけど、そんな事はないとか言われても井の中の蛙聞く耳持たずという話だよ。
もう居ないんだって。探しても居ないんだって。もしそれを完全にコピーして再現したとしても、そいつを死んだ事にしたお前には別物にしか見えないだろうに。死人は生き返らんのだよ、物理的な話じゃなく、観念としての話でもな。

生きず、死なずで流れのまま受け入れられるのは輪の外に居る傍観者だけでね、当事者にはそうはならないというお話。だから俺は傍観者である事を選んでいるのだし。
賢者は塔に篭って弟子育成。それでいいじゃないか。リターンがあるだけでもまだマシだと考えるんだ。機会損失は損失じゃないと思えば、耐えられる。含み損は損じゃないんだ、損切りして損を確定するなんてバカバカしいじゃないか!


そう、その結末がこのザマだ。


この事は理解出来ないだろうけれど、知識として覚えておいて欲しい。損きりしても樹海に行く奴は行く。未練たらたらにナンピンでごまかす奴でも同じ。うまく行く奴だけがうまく行く。わかってんだよ、そんな事は。すくなくともナンピンした俺は今こうしてずるずると膨大にふくれあがる含み損と心中するみたいな負のスパイラルに留まってる。何に毒されてるのかはわかるよ、自分の中にあるこのどす黒いものの中心にあるのは自分に対する憤りなのもわかってる。そりゃそうだ。


人生は自己責任で計画的に。ご自分に合った人生計画を。って言うもんな。
だからこその余録さ。もう一回あの無駄に金がかかる上に少しずつ擦り減っていくような生き地獄にまた立ち向かいたいとはもう思えないしね。再起なんて狂気の沙汰だろ、前回も身ぐるみ剥がされたのに今度は命まで取られかねないっての。だから俺はもうしばらく別の場所で手堅く稼ぐよ。向こうとはレートも違うし通貨単位も違うんだけどな。あっちでひと山当てたら人生勝ち組だって言うけれど、別に俺は勝ち組になりたい訳じゃないし、勝ちたかった銘柄で仕手戦にまけて大損こいたからチャート見るのも辛い訳よ。一応塩漬けにしているのもあるけれど。無配当なのになんで持ってんだろうなこれ。なんか今上げてるって噂もあるけれど、たぶん俺の聞き間違いだろ?もう一回勝負したいって気もするんだけど、もうすぐ上場廃止だろうから、そっちに行く目的までなくしちゃってんだ。だから手仕舞いしたっていいだろう?もう嫌なんだよ、「今度こそ!」って損切り分買い戻して爆下げ喰らって。ムカついて空売りしかけたら踏み上げられておもっくそ踏まれて。今また買いに入ったらもう一回くらい爆下げ喰らって今度こそ樹海行きのような気がしたけど




よく考えたら既に樹海の住人だよな。さて、塩漬けしてたの利確して手仕舞。
次の銘柄は暴騰しなくてもいいから配当高い奴が良いなあ。あと仕手筋が寄って来ない奴。そんなのありえないって?ありえないから見つけた時に嬉しいんだよ。
PR
<< 2/4 HOME 2/2 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/19 セフレ]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
[04/16 おっぱい]
[04/16 セックスフレンド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CaF2
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]