忍者ブログ
株とか
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁなんて言うかその、相場に乗り遅れるのは流行に乗れないからなのかとか。
色々悩んだ結果、いま流行の加藤容疑者についてつらつら行ってみる。

まず始めに、ダガーナイフっていうの?要はサバイバルナイフらしいのだけど。
アレの規制について。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1136882.html
めんどくさいから痛いニュースをソースに使ってみた。

仮に彼が車から降りたあとに鍬を振るって7人殺害したら鍬を規制するのかな。
もし、彼が7人も殺す事が出来た事の原因に装備がサバイバルナイフであった事がどうしても外せないのであれば別に規制しても良い、つーか規制するべきだ。でも、アレが包丁だったり特大H刃のオルファカッターでも十分殺しきれたのであるなら問題はもっと別の所にあるって気が付いて欲しいんだけど。でもきっと気が付いてないんだろうな。サバイバルナイフを規制しても人は殺せる訳だから、次の選択肢を探すだけじゃないのかな。

まあ風邪ひきさんに睡眠薬渡すような気分でしょ?当面の症状の緩和に効果アリ。あとは自分で回復して下さい、って?
その睡眠薬の売り上げでメシ喰ってるんだから当然ですよね、わかります。

何でも規制してしまえば良いって言う発想は、極論で言えばどくさいスイッチを押しまくってひとりぼっちになったのび太の発想と大差ないよ。どうせいつものマスゴミと寄生虫の起こしたヒステリーなんでしょ?何も解決しないのに解決しようとしているポーズだけ一生懸命で、それで金貰えるって羨ましい。
自分達の持ってる道具すら制御出来てないくせに、って論法は好きじゃないのだけど、電波や権力を悪用して左うちわな貴方がたの短慮には、正直もうおなかいっぱいなんだ。

何でもゲームと漫画とアニメに結びつけるななんて自衛的な話じゃなくてですね、その結論で「ああ、やっぱりゲームやアニメって危険なんだ」って安心出来ちゃう思考ってのは俺は要らないわ。何故二元論レベルでしか物事を判断出来ないの、バカなの?

まあゴミの話はどうでもいいんですけど。

正直容疑者の情報がうまく取捨選択されてるおかげでどこに出しても恥ずかしくないほどの立派なキモオタ一丁上がりで吹いたのは確かだ。まあ髪型やメガネでもう少しどうにかなると言うか、逮捕時には結構あか抜けてたイメージを受けたのも確かなんだよな。あと一歩足りなかったのかな。そう思うといろんな意味で残念だと思う。

じゃあどうしておけば良かったの、って話なんだけどね。
俺も含めてみんなとってもセンシティブなのはずっと問題だって思ってはいるけれど、まあ有効な処方箋なんて実際見た事無いんだよ。

良い言葉ってのは特効薬じゃなくて病気がある程度治ってから飲む養命酒みたいなもので、罹病中に効果がある訳でもなく。とりあえず辛い時期はじっと耐えるしかないのが辛い所だよなあ。俺個人としては見切りで生きるんじゃなくて、もっと姑息で老獪な生き方と言うか、丸投げやぶん投げを駆使したおおらかで形勢の悪化を悲観せず、じっと耐えながら突き抜けていけるようになれば多分何かが変わるんじゃないかなんて思わないでも無い。

人生観と運否天賦だけしかないのか、つーのもヤな話だけどな。わかんねえだろ?俺も良くわかんないのさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 6/13 HOME 6/9 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/19 セフレ]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
[04/16 おっぱい]
[04/16 セックスフレンド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CaF2
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]