忍者ブログ
株とか
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンデーの新連載がまるでデスノートな件について。
案の定お祭りだ。156とは違った意味で来週が楽しみ。

メテオドが終了しそうな件について。
ナルトドとか言われたりしてるけどガジェットが似ているだけでそんなに似てるかなあとか思ったり思わなかったり。でも最近の説教臭さはサンデーではあまりない感じで大事な話してるんだからお前らはちゃんと耳を傾けるべきです。それがゆとりってもんです。

ガッシュは結局2〜3巻の涙腺緩みっぱなしの時期がもっとも輝いていた件について。
ブラゴとの勝負がラストバトルになるんだったら、尚更これはなかった。3週間くらいかけてもよかったと思うよ、最終回でも涙腺緩まなかったら別の意味で泣く。
最後に涙腺緩んだのがビクトリーム様再登場の時ってのは、あんまりなんだ。

金剛番長のデタラメっぷりと生き生きしすぎている描写について。
ほんとはこういうの描きたかったのかなあ?デタラメ系の割にはデタラメな部分をスポイルしている不思議な味わいが何とも言えないと言うか。嫌いではない。

お茶にごす。の先生へお茶菓子を進呈したい。マジで。
意外にこいつ良い奴なんじゃないのか。と言うか不良二人が意外にまともというかピュアで好きだ。

魔王は、マグガイバーはアリだぜマジで。DVDくれ誰か。
スズメバチのキグルイな感じが凄く好きです。時々絵が崩れるのはどうにかなりませんか、ええ、本当に。

以上。風邪なのか具合超悪い。
PR
岩代先生がジャンプに帰って来たとあっては居ても立ってもいられないのですよ。
そんな訳で「サイレン」。

わかりやすく説明するとテレカでグリードアイランドに行ったみたいな印象を受けたんだけどそれは俺の気のせいだと思う。または掲載誌忘れたけど堤先生のネットゲームに取り込まれる話とかあったじゃん。あれにニアリーな感じ。


むしろ主人公が陰気なスピンナウトかなあ。


60Pかけて導入だから相当気合い入ってるんだろうけれど、前みたいな事になりませんように。ハセを倒すとこまでは面白かったのになあ、「みえるひと」。

どうせならハンマー男にもっと焦点を当ててパラノイアサーカスはなくてもよかったとか思ったりもするけれど、まあ読み手の戯れ言なんだよね、こういうの。

まあまたこの人の漫画が読めるってだけでも喜ばんとなあ。
でもメジャーにはなって欲しくないと言うか多分なれないだろうなとか見下すあたりがつくづく中二病だよね俺も。まあいいや。

うん、刻魔師麗もゾンビパウダーも好きだけどブリーチは別にどうでもいいとか、そういう感じ。うん、あれメジャーなのかな、良くわかんないけど。



ところでダンジョンエクスプローラーかなりハマったよ。
攻略があまり進んでない奴を引き連れて深層に潜っていくと「ごめん」「ムリかも」連発するメンバーに「うほっ」「よゆうw」とか俺TUEEプレイ大好きっ子にはオススメ。中堅どころと「もえる」「みなぎってきた」「ですよねー」とか言いながら潜っていくのも楽しいしね。

装備や魔法が充実してくると深層のボスもザコ化していくのが気持ちいい生粋のWIZ信者にはこのカタルシスはたまらないわ。ちなみにLV.50代でも油断してると即死出来るので攻撃力上がってボスキャラ秒殺してても何故か死と隣り合わせとか不思議な味わいがあって良いよね。難易度的にはおそらく「ヌルゲー(マニアの評価として)」なんだろうけどね、俺でもクリア出来たくらいの。でもこのくらいが丁度良いや、門戸は広く、奥は深く。ほんとに良いゲームって呼ばれるべきはそういうゲームじゃねえのかなあって最近思う。オタクとしてそれはどうなのって思うのも事実だけど。


でもね?
さて、そんな訳でダンジョンエクスプローラーを買ったよ。
自キャラはオロス族の魔術師。名前はトミタケ。
アーツがいきなり爆流だったのでバーサク使えて楽で良いわ。

Wifiが出来るとか言うピラミッドはソロで入ったら10回中1回しか5Fのボスが倒せないヘタレなのでもう少し装備強化してからWifiに参戦しようと思うよ。つうかシナリオクリア出来るレベルのはずなのになんでだ。不思議だ。

シナリオ本編はクリアしてないので現在(4章くらいだっけ)での評価になるけど、本編はヌルいな。サクサククリア出来る。謎解きもたいして難しくないし、NPCとの会話をマメにしていれば迷う事もあまりないかな、メニュー画面でシナリオでナニしなきゃいけないか提示されるし。

アクションRPGとしては操作はまぁまぁ快適。でもできればバトルパレット操作の時に魔法とか発動出来たらもっとよかった。


DSがコアなオンラインゲーム中毒者の巣窟ではないと仮定すれば妥当なレベルかなと思ってたらピラミッドに溢れてる殺意の波動にビール噴いた。


LV.32でも1階のザコに2発喰らったら即死するんですけど?


やばい、ワクワクしてきた。おそらく魔術師を選択した時点で紙装甲な訳だから仕方ないんだとは思うんだけど、Wikiによると装備でそれもフォロー出来るとかどんだけマゾ仕様だよマジで。これ面白いよ!!


ところで神殿奥地で死にそうになりながらやっとジェットストリームロボ打ち倒したら2万ウェスト寄越せとか言われた。何だお前www
出張から戻ったし更新しとくよ。パンツ一丁でシケモク吸ってると股間に火種が落ちてくるとかそういうプレイ俺別に好きじゃねえんだけど酒飲んでるからたばこ買いに行けねえしなあとかぼやいてる午前2時。どれが本当の自分なのか良くわからなくなるんだけど「本当の自分」なんていつだってそこにいるんだぜ?探しにいく必要なんて無いんだよ!ていうか帰って来たら部屋のカギ開きっぱなしでビクッた。それより行政書士のチラシだよ、遺言状の相談承りますとか怖いよ、狙いは俺なのか身内なのか軽く悩んだぜ。まあ何でも良いけどな、相変わらずだ。ほんとクソ詰まんねえ毎日。良いコトねえか何処かに。

まずこれ。
http://neetsha.com/inside/main.php?id=1048
割とこういう才能って不世出だと思ってたんだけど不世出の意味を取り違えてた俺が穴に埋まってまっすぐ生きていきたい。これはアレだ、普通出て来れない筈なのか。こういう芸風好きだけど、面白いとかギャグだとか、そういうのとは全く別のただのシュールだったのかもしれないなあ。そこにあるガジェットはまた別の評価。嫌いじゃないよ、むしろ好き。でも評価しちゃいけないレベルだと思う。

あまつき6巻。ミスリードを誘っておいて伏線発動とかマジ勘弁して下さい。

勤しめ!仁岡先生2巻。上原の性能は幕張の奈良並みだな。それはそれとして仁岡いじりも度を越すといたたまれないんだけどコレ何のデジャヴ?

うさぎドロップ3巻。相変わらず色々と突き刺さるのはむず痒いな。でも「雲をつかむような感覚で大人のフリをし続ける」って言う言葉はなんだかつっかえてたものがとれたような気がした。でもほんとダイキチはカッコいいな。偉いよ。

拝み屋横町顛末記9巻。うん、相変わらず安心して読めるわ、ありがとう。

新暗行御史17巻。あ。終わった。終わり方が陳腐だったのは丁度いい感じかな。あの決着のつけかたは大したカタルシスにはならなかったので、佳作になり損ねたって所らへんで。

惑星のさみだれ4巻。ああ畜生、ほんとこの人巧くなったな。望む結末まで辿り着ける事を切に願うけれど、掲載誌の体力保つかなあ。

未来日記4巻。ええとここは「ウホッいい男」とか言っておけば良いのか?ハイスペック過ぎる新キャラの投入はエースらしいっちゃそうなんだけど。なんか釈然としない。次はだいぶカオスになるっていうからちょっと期待するよ。
さて、まずはこれを見てくれ。

マンガの“逆輸入”始まる…米女性が日本の青年誌デビュー
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1051161.html

という訳で買って来たよモーニングツー。よく考えたら「世界の終わりの魔法使い」もこれに連載してたっけな、王子の兄貴があっさり死んでて軽く噴いた。好き嫌いは別れるだろうけれどオススメの雑誌かも知らんね。
で、本題だけど。絵は綺麗だね。サイレントと言う事もあって密度は薄いけれど話の大筋は2〜3回読めば大体わかるし、まあ悪くないんじゃないかね。最近は韓国産の漫画も増えてるしねえ、難を言うならありきたりで面白味がねえなあってくらいか。この手の話が読みたいなら別にガンガンでも読んでなさいって話だしな。まあいい。
そんな事より中途半端だった歯男をまた読みてえなあ。外国産の漫画だったらアレがピカイチだったと思う。

ついでに。「大東京トイボックス」の2巻出てたから買って来たよ。
やっぱこの漫画おもしれえ。ゲーマーだったあの頃と今の延長線のどこかに置いて来た何かを思い出すようでいて欝になるほど大人の事情があるのがツボにハマってる。こういうのが好きって言うのは少数なんだろうけどなあ。

なんでウケないんだろ?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/19 セフレ]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
[04/16 おっぱい]
[04/16 セックスフレンド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CaF2
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]