忍者ブログ
株とか
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末の資産評価。(4月度末)

現金残高:618,821
株式評価:176,200
合  計:795,021

通算損益:-4,979
※うち販売手数料:5,335
※うち譲渡益税 :4,277


CaF2(以下Ca):はい、お疲れー。

シニカゲル(以下Gr):お疲れさまです。

Ca:あれ、クジョーは?

Gr:寒さで風邪引いて寝込んでますよ。

Ca:寝太郎かよwww
まぁいいや。今週も乗り切れなかったねえ。


Gr:980コツンで逃げなかったバカのおかげで赤字が減りませんね。
「やっぱりねー、1,000は行かないよねー三菱UFJじゃあるまいしねー」
って言いながらどうしてホールドするんですか。PTSでもいいから逃げて下さいよ。
あそこで売れば2kは赤字喰えたんですよ?今週。


Ca:いや、マジでごめん。アレはねーわ正直。流石に反省したよ俺も。実質いまでも-16,229と紙一重だしな。ヒュー先生の評価法って実際どーなのさ。1円刻んだだけで11kふらふら上下するのは心臓に悪いわ。

Gr:同値で撤退すれば1,000円プラスで終了出来ますね。あの板で1万株も喰われるかどうかは微妙な所ですけど。日量4Mくらいの出来高がある所ならともかく、1円抜きのハイエナの群れがたまった状態で0.2円抜きする必要性は無い気がしますよ?
でも、どうせ吹き上がるまではポジション解消出来ないんじゃなかったっけ?


Ca:まぁねえ。もくろみ書どおりの利益は期待しないけど、年に1回くらいは5円くらい吹いて欲しいよねえ。それでも年利30%とか難しいっぽいけど。

Gr:難しいでしょうね。月3万でしたっけ?今いくらあるんですか利益。

Ca:6万だね。3月のTDの利益分でギリギリ持たせてる感があるから、そろそろひと山当てないときっついwwwww

Gr:6万ベースで行くなら2ヶ月に1回、6回は山当てないと無理って話では?それって現実的なんですか?

Ca:非現実的だね。実際は無理だろ。ロット増やすのも塩漬けリスクの増加を招くだけで、あまり良いやり方とは思えないな。かといって、現状のスイングトレードらしき手法では無駄が多いのも確かなんだよなあ。いま俺が扱ってる銘柄の中で期中利益が上がりそうなのは二つくらいあるけど、それだって数万単位で利益を上げようとすると100万近いポジションを持つ必要が出て来てそれはそれで心臓に悪いわwwww

Gr:10万くらいで数万の利益を抜くにはやっぱり100円台の株で1,000株買うのが良い所だと思うんですよね。もちろんそれなりのリスクを背負う訳ですけど、見ている感じでは下げどまりからINできれば十分狙えるような気がしますけどね。

Ca:みんなそう思ってるからなあ。そこが一番あたま痛いwwww
低位ボロ株祭りの低調はそんなハイエナばっかりが増えたからしばらくはしんどいんじゃないかなって思う。まぁ原因作ってんの俺みたいなのなんだけど。


Gr:でしょうね。

Ca:キツいなーおいw
まぁある程度の循環はその仮説あってこそだからな。まぁ100円台も概ねお祭り一巡したような気もするけど、次のINをどこにするかなんだよなあ。


Gr:間違いなく昭和ゴムではないでしょうね。あそこは10円以下のボロ株と同じにおいがするんですよ。

Ca:言わんとしている事はわかるがやめとけ。あとは一回シダックスを整理したいんだけどな。

Gr:あれだけ掛け軸にするって言ってたのに撤退宣言ですか。ざまぁないとしか言いようが無いでしょうに、それ。

Ca:いや、今回の戻りを見てると、またチャンスが来た時にナンピンしておくと良い感じに長期保有出来そうな予感がするんだよね、まぁ配当も大した事ないし手放して余力増やすのもアリなんだけどねえ。

Gr:ネルってもしかして本気で1億は目指してないの?

Ca:あーいや。でも10Mクラスは目指してるよ一応。

Gr:10Mでも10年かかるじゃないですか複利30%て。また気長な思考ですね…

Ca:できない目標は絵に描いた餅だしな。分をわきまえて小さく張るのがストレスなくていいんだよ。うまく廻せるようになったらまた目標をステップアップすれば良いじゃん。多分。

Gr:まぁ言いたい事はわかりました。ところで今日、会社でなんかコソコソ書類作ってたのは何だったんですか?

Ca:ああ、あれ?外国株取引口座開設の申請書類。これで国内相場が無い日も楽しめるようになるんだぜ!なんつっても取引よりは為替差益で小額補正賭けようかなっつー話さ。ドル90円台で仕込んだらウハウハなんだぜ!?

Gr:…ああ、いや、いいです、もう。税務署にだけは気を付けて下さいね。

Ca:あーうん、そうする。

Gr:で、来週からはどうするんですか?

Ca:月曜の値動き見て下げ相場かどうか確認したらBOX底値でIN、また上昇相場に入るのを待つよ。

Gr:まぁ他に予想も立てられないですしね。こういう荒れ相場の方が動きやすいと言えば動きやすいんですかね。

Ca:どうかなあ、まぁ頑張ってみるよ。

Gr:ええ、せいぜい頑張って下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 5/13 HOME 5/8 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/19 セフレ]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
[04/16 おっぱい]
[04/16 セックスフレンド]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CaF2
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]